FREE PLANET MUSIC WEB MAGAZINE Vol.30 | Mizuka
2013.04.03 UP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


まずは自己紹介からお願いします!

首先請自我介紹!


皆さんはじめまして!日本で歌を歌っていますMizukaです。よろしくお願いします!

大家好,初次見面!我是在日本唱歌的Mizuka。請多多指教!

Mizukaさんはアイドル系の音楽をされていますが、そのきっかけとか教えて頂いても良いですか?

Mizuka的音樂是偶像系,是否能告訴我們當初為何會選擇當偶像?


活動を始めたころは、日本でアイドルが今ほど盛り上がっていなかったので、広めたくて典型的なアイドルソングを意識していました。今はもう少し、なんでもありな状態にしています。アイドルは音楽的には一番自由だと思っているのでそれが面白いですね。女優さんや声優さんもそうですが、多いものはありつつ、どんなジャンルもありますから。

開始活動的時候,當時在日本,偶像沒有像現在這麼盛行,我想讓更多人聽到,因此就意識到典型的偶像歌曲。而現在, 呈現有很多可能性的狀態。個人覺得偶像的音樂性是最自由的,因此很有趣。女演員或聲優也是,很多東西,任何類型都有。

Mizukaさんはずっとソロで活動されているのですか?バンド経験とかはありますか?

Mizuka一直都是solo活動嗎?有樂團經驗嗎?


バンドも並行してやっていました。今はサポートで入ってもらうこともありますが、機会があればバンド形式でまたやりたいです!

以前有樂團一起表演。現在偶爾有SUPPORT團員一起表演,有機會的話還想以樂團形式表演。

どんなテーマで活動していますか?

以甚麼主題活動呢?


アミューズメントパークや映画のように、一緒にいろんな瞬間を楽しんでドキドキワクワクしてもらいたいと思っています( ´ ▽ ` )ノ

希望能像遊樂園或電影一樣,能一起享受很多快樂的時光,一起緊張,一起興奮雀躍( ´ ▽ ` )ノ

好きなアーティスト/バンドさんを教えてください!

請告訴我們喜歡的藝人/樂團!


ハロプロ、Perfume、木村カエラさん、PIZZICATO FIVEなどです。

Hello! Project、Perfume、木村kaela、PIZZICATO FIVE等等。

今回、台湾の有名な野外フェスティバル「Spring Scream 2013(春天吶喊2013)」に出演されますが、どんなお気持ちですか?また台湾に対して思う事などを教えて下さい!

這次將於台灣有名的野外音樂節「Spring Scream 2013(春天吶喊2013)」演出,是甚麼心情呢?另外請告訴我們對台灣的想法!


海外でライブをするのはひとつの夢でした☆台湾は行ってみたい国のひとつだったので嬉しいです(*^^*)台湾でライブをした人たちに話を聞くと、みんな、台湾はとても良いところだったと言っています!楽しみです!

海外live表演是我夢想之一☆而台灣正是我想去的國家之一,因此非常開心(*^^*)有去過台灣表演的人,大家都說台灣是很非常棒的地方!非常期待!

台湾のオーディエンスのみなさんにメッセージをお願いします!

請給台灣的大家一句話!


台湾の皆さんに会えることを楽しみにしています!私の音楽は、台湾でもKKBOXというサイトで配信されてたり、Groove catchという音楽ゲームアプリで遊べたりします。これからも仲良くしていけたらいいですね!

很期待與台灣的大家見面!我的音樂在台灣的KKBOX網站也可以購買的到,還有叫做Groove catch的音樂遊戲APP也可以玩的到。希望今後我們感情能更加深厚!

最後に、今後の目標を教えて下さい!

最後請告訴我們今後的目標!


世界中の少しでも多くの人に私の曲が届いて、楽しく幸せになってもらえたらいいなと思っています。

希望能讓世界上更多人聽到我的音樂,聽了之後能變的幸福開心。

Interviewer/YUKI Angel


■SCHEDULE
2013年04月04日(四)-04月07日(日)
春天吶喊2013(Spring Scream 2013)
http://www.springscream.com
http://www.facebook.com/springscream.tw
http://www.indievox.com/springscream
墾丁.鵝鑾鼻燈塔公園最南點露營區(Erluanbi Lighthouse Park South Point Campground)
台灣省屏東縣恆春鎮
http://www.sttf.idv.tw
Artist 戀愛未滿 / TOKYO SONFEELGO / digda / FU(得浮遊) / BONE IDOL / Funnynoise / MIZUKA / THE TWINKLES

Mizuka
4月5日(五)17:50 紫礁舞台 (Friday 4/5 @ 17:50 on the Purple Reef)

■LINK
Official:http://www.mizukalation.com
Facebook:https://www.facebook.com/mizukalation
Indievox:http://www.indievox.com/mizukajp
豆瓣:http://site.douban.com/mizuka
新浪微博:http://www.weibo.com/mizukaofficial