FREE PLANET MUSIC WEB MAGAZINE Vol.24 | 戀愛未滿(Less than love)
2013.04.02 UP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


まずは自己紹介からお願いします。

首先請自我介紹。


皆様、はじめましてこんにちは!日本から参加させていただきます、恋愛未満の稲田由花里です(^O^)/よろしくお願いします!

大家好,初次見面!我是從日本來參加的,戀愛未滿的稻田由花里(^O^)/請多指教!

楽器の各パートや作詞、作曲のご担当を教えてください。

請告訴我們各自擔任的樂器以及作詞作曲者。


ライブによって形態を変えていますが、今回はバンド形態で演らせていただきます。ベースyuki shimizu、マニュピレーター伴ケイレン、ギター横井寿一、ボーカル稲田由花里でお送りします。
作詞作曲は曲によって様々ですが、おおよそ、プロデューサーのyuki shimizuや、コンポーザーの吉田和也が作曲し、私、ボーカルの稲田由花里が作詞をさせていただいています。

依LIVE不同而型態也會改變,這次是以樂團的形式來表演。貝斯yuki shimizu,電子音樂 伴Keiren,吉他 橫井壽一,主唱稻田由花里。
作詞作曲依曲子而不同,大部分是producer的yuki shimizu以及作曲家的吉田和也作曲,而我,稻田由花里作詞。

恋愛未満という名前はどうやって決めたのですか?

戀愛未滿這個名字是怎麼決定的呢?


みんなで意見を出し合って決めました。その中でも『恋愛未満』というのは惹きつけられるものがあり、恋愛未満状態の時のようなワクワク感とドキドキ感を自分達の音楽で表現して、皆さんにも味わっていただきたいと思い、この名前にしました(^O^)/

大家一起提出意見,其中『戀愛未滿』感覺很討喜,像戀愛未滿的時候的狀態一樣有興奮期待的感覺,我們希望我們的音樂也是這樣,希望大家也能嘗嘗這種感覺,因此決定用這個名字(^O^)/

結成はいつになりますか?

什麼時候組團的呢?


2011年の冬です(^O^)/

2011年的冬天(^O^)/

稲田さんは現役大学生ですね!若くていいですね!大学ではどんな勉強をしていますか?

稻田小姐目前是大學生呢!年輕真好!大學裡學什麼呢?


音楽大学に通い、ヴォーカルを専攻していますので、音楽の基礎知識や、ポップスからジャズや声楽など、幅広い音楽について学ばせていただいています(^O^)/

我在音樂大學讀書,專攻唱歌,因此學音樂的基礎知識,流行音樂、爵士樂、聲樂,等等廣泛吸收音樂的知識(^O^)/

勉強と音楽の両方をやってるんですね!大変な事とかはないですか?

要讀書也要做音樂!有沒有覺得辛苦的地方呢?


大変だと思ったことはないですが、地方でのお仕事が終わってからそのまま学校に行かなければならないという時は、移動距離が長いのと、両方とも時間に間に合わすようにしなければいけなかったのでヒヤヒヤしました(^∇^)

從來沒有想過辛苦,只是地方的工作結束之後就直接去學校上課的時候,移動距離很長,以及兩邊都要趕上時間所以有點擔心(^∇^)

恋愛未満はどんなテーマで活動していますか?

戀愛未滿是以什麼主題在活動呢?


聴いている人にワクワク、ドキドキ感を味わっていただきたい、そして恋愛未満の曲で人になにか影響を与えられる存在になりたいというテーマで活動しています(^O^)/

希望聽的人能有既興奮又期待的感覺,然後也希望用戀愛未滿的歌能成為有所影響影響的存在,以這樣的主題活動著(^O^)/

好きなアーティスト/バンドさんを教えてください!

請告訴我們喜歡的歌手及樂團!


Avril Lavigne、Norah Jones、木村カエラ、Taylor Swift、東京事変などです。

Avril Lavigne、Norah Jones、木村KAELA、Taylor Swift、東京事變等等。

今回、台湾のSpring Screamという野外フェスに出演することになりましたが、どんな気持ちですか?

這次台灣野外搖滾音樂節Spring Scream的演出決定,是什麼樣的心情呢?


こんなありがたいお話をいただけるなんて、本当夢みたいです!!そして私自身、初めての海外なのでどうなるのか今からすごくドキドキと、楽しみでワクワクしています!!

能有這個機會,真的彷彿作夢一般!而且這也是我第一次出國,因此會變成怎樣從現在開始就非常緊張期待又興奮!!!

台湾のオーディエンスのみなさんにメッセージをお願いします!

對台灣的大家有什麼話要說呢?


はじめまして、こんにちは(^O^)/スプリングスクリーム初参加させていただきます、恋愛未満です!!皆さんと一緒に最高の思い出を作りたいです(^O^)/ぜひ一緒に盛り上がりましょう!!よろしくお願いします\(^o^)/

初次見面大家好(^O^)/第一次參加Spring Scream的戀愛未滿!!希望能跟大家一起製造最棒的回憶(^O^)/大家一起high到最高點吧!!請多多指教!!

最後に、今後の目標は?

最後 今後的目標是?


日本国内ではもちろんですが、日本だけではなく、海外の方にも沢山、恋愛未満を知っていただきたいです!!そして、ゆくゆくは、世界ツアーをして世界中の皆さんと音楽を通じて繋がれたらいいなと思っています!!

日本國內是一定要的,不只是日本,希望讓其他國家的人也能知道戀愛未滿!!然後,慢慢的,希望能世界巡迴,用音樂跟世界上的大家聯繫在一起!!

Interviewer/YUKI Angel


■SCHEDULE
2013年04月04日(四)-04月07日(日)
春天吶喊2013(Spring Scream 2013)
http://www.springscream.com
http://www.facebook.com/springscream.tw
http://www.indievox.com/springscream
墾丁.鵝鑾鼻燈塔公園最南點露營區(Erluanbi Lighthouse Park South Point Campground)
台灣省屏東縣恆春鎮
http://www.sttf.idv.tw
Artist 戀愛未滿 / TOKYO SONFEELGO / digda / FU(得浮遊) / BONE IDOL / Funnynoise / Mizuka / THE TWINKLES

戀愛未滿
4月6日(六)18:40 紫礁舞台 (Saturday 4/6 @ 18:40 on the Purple Reef)

■LINK
Facebook:https://www.facebook.com/renaimiman/
YouTube:http://www.youtube.com/yukisimuzic
Ameba:http://ameblo.jp/yuchariiinu/
INDIEVOX:http://www.indievox.com/renaimiman
豆瓣:http://site.douban.com/renaimiman
新浪微博:http://weibo.com/renaimiman